インターンシップを開催しました

2/17(月)、弊社にてインターンシップを開催し、松本大学と専修大学から2名の学生さんが参加してくれました。

ショールームや中古車再生についてを営業部で説明しました。また、工場や事務所についても各部署から案内しました。

 

今回弊社では、初の試みとしてお客様体験を取り入れ、お客様目線からカーライフアドバイザーの仕事を体験していただきました。

午後には接遇研修やカーライフアドバイザー研修を行い、挨拶や名刺交換等の実践ではなく「接遇とはどんなものか」をみんなで考え、話し合う時間になりました。

その後はお客様役のスタッフへアンケートの聞き出しを行うという実践をしました。

最初は営業部の林が見本として実践し、その後アンケートを元にどんな聞き出しができるか話し合い、その後実際に聞き出しを行いました。2人とも初めてとは思えない落ち着きとスムーズな話の進みで、一緒に参加していてすごいなと思いました。

 

弊社ではインターンシップなどの就活のイベント以外にも、中学生や高校生の職場体験も受け入れていますが、毎回「全員参加」を掲げています。会社全体を知ってもらうためにも、関係部署だけではなく全員がかかわっていこうと考えています。

最初は緊張していた学生さんたちでしたが、お昼にはいろんな部署の社員も一緒に過ごし、コミュニケーションを図りました。偶然にも出身地域が同じ社員もいて、お昼の時間には話が弾んでいました。

 

3月から本格化する就職活動。弊社では定期的な説明会や見学会を設定していく予定です。

弊社は学生さんたちの就職活動を応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました