ユーノスロードスター【レストアプロジェクト】

ロードスター【第一弾】

 

只今、松本マツダオートではMAZDA100周年ということでおよそ30年前に出た初代ロードスターをレストアする事となりました!(レストア:車を昔のきれいな状態に鈑金や塗装、パーツの交換などをし再生すること)

そこで、レストアの状況を皆様にご紹介していきます。

まず初めに赤色のロードスターのレストアを見ていきましょう! レストアをお願いしたのはここ、郷田鈑金さんhttp://www.godabp.com/です

  1. 長野県岡谷市にある郷田鈑金さんはロードスターのレストアにおいて、とても有名なお店です。こちらにお願いして初代ロードスターを純正の完璧な状態にします!!

 

最初にパーツを外していきます。

この時にゴム類や劣化しているパーツも取り外します。フロントバンパーを外したロードスターはなんだか愛くるしい姿になりました。☺

ドアの内側やライト周りもしっかり見ていき鈑金する箇所がないかも点検していきます。今回のロードスターはかなり状態も良いものらしく錆もあまり出ていませんでした!

しかし今後のことも考えて下廻りの錆止め塗装もお願いしてあります。

少し出ている錆も入念に落としていきます。

銀色の部分が錆を落とした所です、劣化によりバッテリー液が漏れており錆が発生していました😨

 

 

今回ご紹介するのはここまでです。

今後も随時進捗状況をご紹介していきますのでお楽しみに!

 

 

~次回予告~

ロードスターが真っ白に!!???

タイトルとURLをコピーしました