8/10、夏のインターンシップを開催しました!

8/10に弊社のインターンシップ「スタンプラリー2020」を開催しました!

7名もの学生さんが参加してくださいました。

 

今回のインターンシップは、実際に弊社で働く社員との関わりを持てる企画!ということで、社員の名前を集めるスタンプラリーにしました。

新入社員の中からインターンシップ実行委員に参加した社員が手作りした、スタンプラリーの台紙を持って出発!

あっという間に終わってしまうのでは?と心配していましたが、1人の社員と30分以上話をする学生さんもいて、聞きたいことをたくさん聞けました!と嬉しそうに教えてくれた学生さんもいました。

 

お昼にはサービス部部長手作りの、ドラム缶で作ったBBQ台でBBQ!

普段から社員が一斉にお昼に入ることができないのですが、この日は多くの社員が学生と一緒にBBQに参加し、楽しそうに会話する様子もありました。

今回の参加者の中には、社員と同級生!高校の先輩!といったつながりのある学生さんもいて、話が弾んでいました。

 

午後もスタンプラリーの続きをした後、最終ミッションである”他者紹介”!

それぞれインタビューしてきた中から、一番印象に残った社員を紹介するというもので、まとめていただきました。

社員も数名参加し、学生さんの発表スタート!

仕事に対してどんな気持ちで働いているのか、働くとはどんなことなのかを社長との会話で印象に残ったと話してくれた学生さん。

自分の知らない職種があり、それに対して働いている社員の思いを聞くことができたと話してくれた学生さん。

みなさん思い思いに他者紹介をしてくれました。

家族より一緒に働いている時間が多い社員ですが、普段私たちも改めて聞いたことのない思いを聞くことができて、とても嬉しかったです。

 

初めての企画になった今回のインターンシップ。

学生さんたちにとって、貴重な時間だったと感じてもらえる企画になったのではと思います。

今後も、弊社ならではのインターンシップや職場体験を計画できたらと考えています。

参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございました。

私たち松本マツダオートは、みなさんの就職活動を応援しています!!😊

タイトルとURLをコピーしました