車を錆びから防ぐ!下部洗浄!!

凍結防止のため冬の間は塩カル(塩化カルシウム)が撒かれていることが多いですよね。

この塩カルは、スタッドレスタイヤを履いて走行すると、遠心力で飛ばされて下廻り(※)についてしまうことがあります。

ボディー部分に着くと錆びてしまい、最悪の場合錆びた部分に穴が開いてしまうことがあり、下廻りの部品にガタが出てきてしまうため、車の故障にもつながりかねません。

そこで紹介したいのが、下部洗浄です。

(※…下廻りとは、車体のおなかの部分です)

下部洗浄ってなに?

当社は2種類の下部洗浄を行っています。機械で行うものとスチームで行うものです。

通常は機械で行いますが、スチーム洗浄は機械と違い手作業になるので、細かいところまで洗浄することができます。

そしてスチーム洗浄はより高温のお湯で行うため、オイルなどの油汚れも落ちやすくなります。

これらを行うことで、錆を防ぐことができるのでオススメです。

 機械洗車  スチーム洗浄

どんな時に行ったほうが良い?

下部洗浄をやらないといけないという事は特にありませんが、冬場に高速に乗る方やスキーなどに行く方は、塩カルが撒かれている所を多く走行するので、錆びるリスクを減らすため下部洗浄を行うことをオススメします。

夏場ですと、海水浴によく行かれる方は塩分を含む海風にあたるので、下部洗浄をすることをオススメしています。

車検時に下廻りのスチーム洗浄が行われているのをご存じですか?

実は車検の際は下部洗浄を行っています。

ご希望の方は錆止めを行っておりますが、下廻りが汚れてしまっていると錆止めをしても剥がれやすくなってしまうので、車検時に下部洗浄を行っています。

また、下廻りの部品が点検する際に汚れていると、正確な交換部品を見つけることが難しくなるので洗浄しています。

LINE・パック

当社では、パックdeメンテにご加入のお客様は以前「車検のお得情報をお知らせ!」にてご紹介させていただいた特典以外に、洗車機での下部洗浄が通常価格よりお得に実施していただける特典もございます!

そしてLINEでは月替わりのクーポンを配信していますが、下部洗浄のクーポンも流れることがありますのでぜひチェックをお願いいたします!!

まだLINEを追加していない方はこちら→

ぜひ当社で下廻りの洗浄をご利用ください!!

タイトルとURLをコピーしました