9月の限定メニュー

県内の美味しいものを召し上がって頂き知ってもらいたい!と始まった企画。
今月はその第3弾です✨

今月ご紹介するお店は、「原田商店」さん。
創立から134年の老舗です。
諏訪に会社を構えており、長野県の材料を使った商品を
製造、販売しています。
ジャムやはちみつなどの他に、蜂の子やいなご等の珍味まで!
数々の商品は創業時から変わらぬ味で多くの方に親しまれています。
そんな原田商店さんの商品から今回は2種類ご用意しました。

★花梨エキス&ジャムを使った「花梨ソーダ」
日本で収穫される花梨の約9割が長野県産なんです!
そんな花梨を使った商品は、花梨本来の味や香りが存分に楽しめます。
今回は炭酸で割ったドリンクにしました☺
風邪にも効果的な花梨は、寒くなってくるこの時期におすすめです。

★長野県産の梅&ルバーブを使ったジャムの「カナッペ」
※カナッペ…パンやクラッカーにチーズや野菜等をのせたもの。
今回はクリームチーズの上にジャムをのせました!

数あるジャムの中から、厳選した2種類をご用意しました。
一つは国内では長野県と北海道でしか栽培されていない赤が鮮やかな
ルビールバーブを使った、爽やかな風味が楽しめるジャム。
もう一つは信州産の青梅にこだわり、うめ特有の甘酸っぱさが
楽しめる梅ジャム。
他ではあまり見ない珍しいジャムをお楽しみください☺
◎梅などが苦手なお客様の為に、売上№1のあんずジャムもご用意しております。

 

是非長野県の美味しい味覚を味わってください✨

原田商店さんの商品は、限定メニューをご用意している期間に限り
当店で販売もしております。
また、原田商店さんのオンラインショップもありますので
そちらもぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました