3月の限定メニュー

県内の美味しいものを召し上がって頂き知ってもらいたい!と始まった企画。
今月はその第4弾です✨

今月ご紹介するお店は、安曇野黒豆茶屋さん
北安曇郡松川村生産組合の方々が丹精込めて育てた黒豆を使った商品を販売しています。
自然の味を損なわないよう、出来るだけ農薬を使わずに育てられており、
長野県のエコファーマー認定も受けている安心できるものです。
作っている黒豆は長野県が研究開発した信州の気候風土に適した
玉大黒(たまだいこく)という品種。
玉大黒は豆が大きく、また味にとても良い甘みとコクがある実に美味しい黒豆です。
黒豆には、「黒豆アントシアニン」という栄養成分が含まれています。
これには脂肪をつきにくくする働きがあり、さらに、イソフラボン、カルシウム、食物繊維なども
いっぱい含まれています。松川村の黒豆は、この栄養成分の一つ一つが上質。
黒い色素がつややかで、丸々と太った惚れ惚れするほどの黒豆です。
信州安曇野で育った黒豆100%黒豆菓子、ぜひ皆様にもお召し上がり頂ければと思います!

今回ご用意した黒豆菓子は以下の3種類。

〇黒豆きな粉ねじり
黒豆をきな粉にし、黒蜜でていねいに練りあげた昔ながらのお菓子。
甘さ控えめでコクのあるおいしさ。
噛むとキャラメルのようにやわらかでモッチリとした食感です。

〇あられ入り健康豆
黒豆をカラッと炒り、まわりをほんのり甘くコーティング。
あられのようにサクサクッと軽い食感の、素朴でヘルシーな豆菓子です。

〇黒豆糖
たっぷりの黒豆きなこを使った新食感のキャンディー。
軽く噛むとさくっとした食感で、口の中に香ばしい黒豆きな粉の香りと黒砂糖の甘みが広がります。

どれも優しい美味しさでやみつきになります!

また、この黒豆菓子と一緒におすすめのドリンクとして、
長野県産そばの実を100%使用したそば茶を3月限定でご用意しておりますので、
黒豆菓子と合わせてお楽しみください。

是非、長野県の美味しい味覚を味わってください✨

こちらの商品は、3月に限り当店で販売もしております。
気に入った商品がありましたらお気軽にスタッフまでお声がけください。
また、安曇野黒豆茶屋さんのオンラインショップもありますので
そちらもぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました