冬のインターンシップを行いました

2月13日、14日、24日の3日間で冬のインターンシップを開催しました!
今回は6名の学生さんが参加してくださいました。

当社のインターンシップでは、業務をただ体験してもらうのではなく、
当社社員と力を合わせて一つの目標を達成することで当社で働くことのイメージを
持ってもらったりやりがいを感じてもらいたいと考えています。
そこで今回は、4月に入社する新入社員の内定式を学生中心に計画してもらい、
実施しました!

まずは最初の2日間で企画や準備を行いました。
どんな内定式にしたいのかを考えることから始まり、
この会社を選んで良かったと心から思ってもらえる内定式にしたいと考えがまとまりました!
そのように感じてもらうにはどんなことをしたらいいだろう?と企画もみんなでたくさん案を
出し合いながら考えてくれていました。
準備は予定していた時間や日程では収まりきらず、学生自らもっとやりたいと
希望し、頑張ってくれました!

 

そしていよいよ迎えた本番。
新入社員もインターンシップ生も緊張した面持ちでしたが、笑いの絶えない式となりました。

新入社員からは後日、「正直、お堅い雰囲気の、悪く言えば少々退屈な、そんな一般的な内定式だと勝手に思い込んでいました。しかし、昨日の内定式は想像の遥か上をいく、大変素敵で笑顔が絶えない内定式で感激しました。」とメッセージをもらいました。
最初に決めた目的を無事果たすことができました!

最後には今回の素晴らしい内定式を作り上げてくれた学生さんに
お礼の色紙とお花をプレゼントしました。
社員一同、学生さんへの感謝の気持ちと共に、
新しい仲間が加わることがより楽しみになりました✨

 

当社では今後も、他とは一味違うインターンシップを行って行きたいと考えています。
既に夏のインターンシップの計画も進んでおりますので、ぜひご参加ください!
また詳細につきましては随時情報をUPしていきます。

タイトルとURLをコピーしました