冬のインターンシップを行いました

先日当社では、冬のインターンシップを開催いたしました!

今回のインターンシップは、社員と協力して社内レクを企画するというもの!
題して「Shall We Fes?〜この冬一番アツいインターン〜」です。

当社ではただの業務体験だけではなく、より深くまで働くことのイメージを持っていただける
ような他とは違うインターンシップを行なっております。
今回は仲間と協力しながら一から学生さんに企画を考えていただき、
出来上がった企画名は「Shall We Cooking?〜あの人のハッピーエピソードを添えて〜」です!

学生さんたちに考えてもらった今回のインターンシップの目的は、社員の関係性をより深めることでチーム力向上やモチベーションUPにつなげることで、そのために社員同士がお互い知らない一面を知れるかつ、一つのことに取り組むことで団結力をUPできるような企画を考えてくれました。

企画内容は、5つのチームに分かれておもてなしメニューを考案すること。
ただのメニュー考案ではなく、社員から今までの人生で一番嬉しかったエピソードを集め、
他チームのメンバー誰か1人のエピソードをもとにそれを再現したメニューを作ることです。

予算や時間はどのチームも共通で、テーブルコーディネートまで含め、
メニューの味や見た目、エピソードの再現性に対して点数をつけその平均点が一番高いチームが
優勝となります!

どのチームも手が混んでおり、ハイクオリティな中、優勝に輝いたのはお菓子作りが趣味の
学生Oくん率いるBチームでした。
Bチームが作ってくれたメニューは、3月の限定メニューとして皆様にもご提供しますので、
お楽しみに、、!

今回のインターンシップを通じて、学生さんには日常で行っている仲間と協力して一つのことを成し遂げるということを体験していただけ、さらに全ての社員と関わる機会があったため当社のことを深く知っていただけました。
また、社内としてはおもてなしメニューを考えるということは今まで
ショールームアテンダント中心で行ってきておりましたがみんなで考えることでさらに
お店全体の取り組みとしての意識が高まった気がします。
また、短い時間で一つのことを成し遂げることで、当初目的としていた団結力がUPしたと思います。社員一同とにかく楽しかった!と言っており、本当に良いインターンシップを行うことができました。

今後も他とは違う当社ならではのインターンシップを行なっていきたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました